2012年1月14日土曜日

星耀学園 その二


キャラ紹介第二弾と
『星耀学園』の世界観についてです

ちなみにキャラデザもここで載せてる四コマも
相方のKAWORUが描きました

ボクが担当したのは後半に登場するキャラと
全キャラのデフォルメ絵とマンガのネタです

ぼくが書いた4コマは契約上まだ公開できないですしょんぼり...ヾ(:3 」∠ )_




 
紫微斗数による巨門星の特性☆

頭の回転が非常に早い
鋭い分析力と観察力を持ち
空気を読むのに長けている

一方、猜疑心が重く
かつ完ぺき主義者なので
神経質になりやすい

他人に心を開かない
どこか近寄りがたいタイプ

『星耀学園』では
無口キャラとされてますが
本当は災いを呼ぶほどお喋りが好き
ツイッターとか絶対ダメな人

▼▼▼



紫微斗数による貧狼の特性☆

貪狼星の代表人物といえばあの妲己
酒やギャンブル、歓楽を好む遊び人

派手好きなのでオシャレな人が多く
芸能界に向いている

楽天的で陽気
細かいコトに拘らない性格
加えて交際上手なので
グループの中では人気者ですが
常に変化と刺激を求めるので
どうしても三角関係に発展しやすい

また、目先のコトしか考えない
享楽主義者なので
物事の是非判断にも弱い

▼▼▼


 
紫微斗数による廉貞星の特性☆

冷静かつ迅速な判断力の持ち主
とにかく駆け引きと勝負事に強い

意思も実行力が強くて
自分の本心には素直で
目標を見つけると全力で取り組む

ただ目的のためなら
手段を選ばない側面がありますで
犯罪スレスレの行為なら平然とできる

そしてやきもちを焼きやすい
どうかヤンデレにならないように
☆世界観について☆


生物、非生物に憑依して悪事を働く「星霊」が跋扈する世界
星霊狩りを生業とした職業が存在する
彼らは特殊のシステムー星耀カードーを使って星霊を封印、使役し
いつしか「伏霊師」と呼ばれるようになりました
そしてその伏霊師を育てる専門学校がこの「星耀学園」です


紫微斗数に関して、自分はどの星を持っているのか
親に生誕時間(日にちだけではなく、細かい時間も必要です)を聞いて
紫微斗数専門のHP(ココとか)で探してみると良いです


初期設定ではゴスロリだったヘカテーちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿